ブログ ブログ

クリスマスイベントでペーパークイリング

2017.12.11
  • 個別支援塾
  • 幼児教室(児童発達支援)
  • ステラのとりくみ

こんにちは。名古屋市・豊田市の発達障害専門の個別指導塾・児童発達支援のステラ幼児教室・個別支援塾です。

12月に入り、とても寒い日が続いています。いよいよ冬が来たぞ!という気がしますね。さて先日、ステラ幼児教室・個別支援塾ではそんな季節にピッタリのクリスマスイベントを開催しました。

ステラ幼児教室・個別支援塾のクリスマスイベントは今年で5回目の開催です。クリスマスリース、アイスクリーム、スノードーム、昨年はクレパスアートでクリスマスツリーを作りました。

今年は「ペーパークイリング」というものに挑戦しました。ペーパークイリングって何だろう?と思われる方もいらっしゃると思います。専用の棒を使って長細いクイリング用ペーパーをクルクル巻き、端をとめます。するとクルクルとしたこんなものができます。

無題1

そしてこのクルクルの上をつまんだり、4カ所つまんで四角くしたり。

無題2

するとこのような形になります。

それを好きな形に組み合わせると、

無題3

こんなカンジになります。
少し難しいかな?と思いクルクル巻いたものもステラの方で準備しました。子どもたちは図柄を考えクイリングを組み合わせていきます。「自分で巻きたい」と言って頑張って巻く子もいました。みんな創造性豊かな素敵な作品が作られていきます。

そして最後の飾りつけ。キラキラや星、クリスマスの絵柄のシールなど色々なものを自分の好みに合わせて貼り付けて、とても素敵な飾りつけができました。とても上手な作品ばかりで私達スタッフも驚きっぱなしです。

できあがったら、サンタブーツにお菓子を入れてもらいました。みんなニコニコです!

さて次は本物のクリスマス!

サンタクロースからのプレゼントは何をもらえるでしょうか?楽しみですね。

無題4

無題5

 

シェアする

フォローする

ブログトップへ
資料請求・見学 無料体験のお申し込み