ブログ ブログ

ステラ個別支援塾の冬の行事、冬期講習に参加して成長した子どもたち

2024.02.21
  • 個別支援塾
  • 校舎のようす
  • 名駅校

発達障害児専門の個別支援塾、ステラ個別支援塾・名駅校です。
今回は、塾生と塾生でないお子さんのどちらにも、たくさんのお申込をいただき、連日賑わった冬期講習についてお伝えします。

今回の冬期講習には、お子さんたちは個性豊かで、たくさんのお子さんに受講していただきました。

まず、ステラ幼児教室を卒業され、小学生になったお子さん。
それに、今年度は特に多い受験生のお子さん。
馴染みのない先生に緊張しながら、面接練習に挑んだお子さん。
普段よりずっと集中して、過去問に取り組んでくれたお子さん。
授業後にもらえる、ポイントスタンプを励みにしてくれるお子さん。
来る度に、「この前の先生は?」と、先生の姿を探してくれるお子さん。
「拒否感の強い勉強に取り組めるだろうか」とご心配の親御さんをよそに、50分間の授業をあっさりこなして驚かせるお子さん。
また、不登校のお子さんも、「学年が上がるから」「勉強に意識が向いてきたから」と参加してくれ、色んな気持ちで踏み出されるその一歩に、ステラを選んでもらえたことがとても嬉しく思いました。

皆それぞれ頑張って、楽しく授業を受けてくれ、新しい環境や知らない先生達に緊張しながらも、馴染んでくれるお子さんが多かったようです。

個別支援塾の冬の行事の一つである、冬期講習が無事終わって一安心です。
参加して下さったお子さんたちそれぞれに、成長が見られた冬期講習。
学校や学習の場で、その成果が見られているといいなと思っています。

次の季節講習は、来年度の夏休みを予定しております。
皆さんのご受講をお待ちしております。

以前の記事でも、個別支援塾の冬期講習について取り上げています

ステラ個別支援塾の冬期講習

シェアする

フォローする

ブログトップへ
資料請求・見学 無料体験のお申し込み