ブログ ブログ

高等養護受験対策模擬テストと高等特別支援学校についての説明会

2023.06.17
  • 個別支援塾
  • 校舎のようす

ステラ個別支援塾です。

6月4日(日)に高等養護学校受験対策模擬テストを名古屋市立大学田辺通キャンパスで行いました。

2021年から高等養護対策模擬テストを会場で行うことを始め、今年で3年目になります。
今回から2階で子どもたちがテストを受験している時間に、1階で保護者向けの高等特別支援学校についての説明会を行いました。写真は、保護者向け説明会の様子です。

今までは保護者待合の部屋で待っていただくだけの時間だったのですが、今回保護者向けの説明会を行ったことで、保護者様から「知りたかったことがわかってよかった」「今後に向けて何をすればよいかわかりありがたかった」という嬉しいお声もいただけました。これからも高等養護学校受験対策模擬テストとあわせて、保護者向け説明会も行っていきたいと思っております。

試験の様子はというと、受付から「自分だけで受付」ということをお願いしており、受付から高等特別支援学校受験を意識した練習を行います。
子どもたちは、緊張した様子ではありながらも挨拶もしっかりでき、聞かれたことに答えて会場へ向かいます。時々緊張しすぎて聞かれたことがわからなくなるお子さんもおりましたが、こちらからの声掛けできちんと受付をすることができ会場へ向かえました。そして肝心のテストも参加したお子さん全員集中し、しっかり受けることができました。

次回の高等養護対策模擬テストは9月になります。
塾生ではない方も中学1年生〜中学3年生であれば参加ができます。
受験ご希望の方はお問合せください。以下リンクは、6月の高等養護学校受験対策模擬テストのご案内です。9月の模擬テストについても、6月と同様にご案内して参ります。

2023年度第1回高等養護学校受験対策模擬テストのご案内

シェアする

フォローする

ブログトップへ
資料請求・見学 無料体験のお申し込み