お知らせ お知らせ

ステラ幼児教室 高畑校 6月開校予定

2018.04.12
  • 児童発達支援
  • 高畑校

こんにちは。名古屋市・豊田市の発達障害専門の個別指導塾・児童発達支援のステラ幼児教室・個別支援塾です。

ステラ幼児教室の5つ目の教室が今年6月に新規開校予定です。これまで通りのマンツーマンによる個別授業をメインに、集団の授業も開催する予定です。現状、一社校・新瑞橋校・新瑞橋校・名駅東校の4教室はほぼ定員に達しており、お客様によっては空きをお待ち頂いている状況です。この状況を少しでも緩和し、一人でも多くお子さまの成長をサポートさせて頂くため、2018年6月、ステラ幼児教室・高畑校を新規開校させて頂く予定です。一社校・新瑞橋校・上飯田校・名駅東校と同様に、児童福祉法に基づく制度を利用することが可能です(※1)。
 

教室の特長

特長1

幼児の教育に熱心な先生の個別・集団療育が受けられます。お子さまの発達に合わせたレッスンを受けられます。

特長2

きれいな環境、充実した教材を活用し、お子さまが笑顔で楽しくレッスンを受けられるように工夫しています。

特長3

利用料金は、1日約1,100円程度です。児童福祉法に基づく制度を利用することができます(※1)。
 

(※1)児童発達支援事業について

平成24年4月から始まった児童福祉法に基づくサービスの1つです。0歳から小学校入学前までの未就学児が対象です。障害児のみならず、発達の遅れが気になる子どもも対象となります。そのため、精神障害者保健福祉手帳や療育手帳(愛護手帳)などの交付を受けている必要はなく、そのお子さまに療育が必要かどうかが判断基準となります。自治体が「療育が必要」と判断すれば、給付がもらえます。利用者負担は1日約1,100円程度、世帯の収入に応じて月上限額が適用されます。
 

お問い合わせ

高畑校でのレッスン受講をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
 
●メールお問い合わせ
こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせフォームはこちら

●電話お問合わせ
【受付時間】月~土曜 10:00 ~ 18:00
【電話番号】052-364-7602
 

教室詳細

【住所】名古屋市中川区高畑3丁目40ブラザービル1階
【アクセス】市営地下鉄「高畑駅」徒歩3分
【電話番号】052-364-7602
【地図】

シェアする

フォローする

お知らせ一覧へ
資料請求・見学 無料体験のお申し込み