ブログ ブログ

ステラ、サーフィンイベント開催!

2015.08.28
  • 個別支援塾
  • ステラのとりくみ
79f744e13a6656a3c1e8175a7111e95b_s

ステラでサーフィンイベントを行いました

先日このホームページでも告知をしていたサーフィンイベントが行われました。

 

イベントが行われた日は、非常に天候がよく、波も穏やかだったので、初心者の講習にはうってつけの日でした。

 

お盆で道が混んでいましたが、時間どおりに集合してくださった参加者の皆様には大変感謝しております。

 

さてイベントの流れですが、まずは怪我をしないよう準備体操から始まりました。
海に入りたくてうずうずしている様子が非常に微笑ましかったです。

 
zyunbitaisou
 

準備体操が終わり、サーフィンをする前に海に慣れるための自由に海で遊ぶ時間がありました。
海を目の前にテンションが上がって我先にと、ザバザバと海に入っていく生徒さんがいる一方で、
水があまり得意ではない生徒さんは怖がっていましたが、インストラクターの方々の優しいフォローもあり、いつの間にか楽しそうに遊んでいました。

 

いったん浜に戻り、さあサーフィンの練習です。
まずは浜でパドリングという基本の練習をします。
生徒さん一人につき、インストラクターの先生が一人付いて、個別に指導していただきました。
一生懸命、練習している生徒さんもいれば、早く海に入れさせろと言わんばかりにそわそわしている生徒さんもいました。

一通りレクチャーを受け、習うより慣れろという事でいざ海へ。

 

私の希望としては、一日の講習を通じて一回でも板の上に立てたらいいなあと思っていたのですが
良い意味で私の期待に反して、みんなすぐに慣れて板の上に立てており、子どもの吸収の早さに脱帽しました。

 
サーフィン2
 

また学年が小さく板に立てない生徒さんでも、板に座った状態で波に乗っており、すべての年齢層の生徒さん(と、教師)が楽しめていました。
サーフィンを通じて海の楽しさを知り、夏のいい思い出になったのではないでしょうか。

 
syuugousyasin
 

最後に、参加者の一人でもある杉山君が今回のイベントの動画を編集してくれました。
2分少々の動画ですが、楽しさがひしひしと伝わってきますし、思い出して少しにやけてしまいます。

[pc-mieru]

[/pc-mieru]
[sp-mieru]

[/sp-mieru]

シェアする

フォローする

ブログトップへ
資料請求・見学 無料体験のお申し込み